ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

「野望を100個書き出す」 1 → 39 (アップデート:2019.5.23)

先日。ふと思い立って、野望を100個、ノートに書き出しました。

f:id:andplusonelife:20180912051937j:plain

 

ぼんやり頭のなかにあるものを文字にしてみようと。

もし同じ野望を持っていて、どこかで関われるかたがいたらとても嬉しいです。

 

野望を100個書き出す

1.サーフィンを通じて楽しみを増やす ← アップデート!(2018.10.3)

andplusonelife.hatenablog.com

2.1人旅をする

f:id:andplusonelife:20190421205146j:plain

3.子どもの野望をひたすら叶える1日1を過ごす2019年に叶えたい(いま途中!)

4.心から大切だと思うパートナーと暮らす

5.千羽鶴を届けてくれたブロ友さんたちに会いに行く

6.SUPを体験する 2019年に叶えたい

7.朝、海沿いを散歩する

8.稜線を楽しむ山登りをする ←登山イベント申し込み完了!(2018.11.1)←登山決定(2018.11.16)←叶えました(2018.12.8)

9.海のボランティア活動に参加する ←リサーチのみ完了!(2019.3)

10.フォトグラファーという肩書を持つ

11.大人の遠足をして、子供のようにはしゃぐ ←大人の遠足決定!(2018.10.20)←叶えました

andplusonelife.hatenablog.com

12.海の近くで暮らす(湘南エリアに移住したい)←リサーチ中!

13.人生の節目をインタビューする

14.1日限定のオリジナルカフェを開く

15.足湯カフェでくつろぐ

16.誰とでも話せる人になる

17.美味しいコーヒーの淹れ方をマスターする  2019年に叶えたい(いま途中!)

18.子どもががんばる姿を声がかれるまで応援する ←11月にドッジボール出場決定!(2018.10.27)←声枯れなかったけど、全力応援で抜け殻..(2018.11.18)

19.ライフセービング活動に携わる

20.好きなもので堂々と話せる場を作る

21.苦手だと思うことに思い切って挑戦して、それを発信する←ライフエンジンで初めての対談にトライ!(2018.12.17)

22.吊り橋へ行き、空中散歩を楽しむ 2019年に叶えたい

23.ひまわり畑に出かける

24.東京の夜景をじぶんらしく撮る

25.鎌倉を楽しむ、楽しみかたを知る 2019年に叶えたい

26.お金の知識を身につける ←2019年に優先してやる(模索中)

27.情報発信のお仕事に携わる ←ご縁をいただきました(2019年中)

28.10km走る ←トライ中(2019.5)

f:id:andplusonelife:20190523120413j:plain

f:id:andplusonelife:20190523120720j:plain

29.質の良い睡眠を習慣にする ←トライ中(2019.4)

30.お家ごはんのバリエーションを増やす ←トライ中(2019.4)

31.性別年齢関わらず、一緒に楽しめる仲間や友だちを作る ←「8.稜線を楽しむ山登りをする」を通じて叶えられそう.. ←叶えました(2018.12.8)

32.手作りパンを食卓に出す暮らしをする

33.イベントを運営する ← 叶えました!(2018.9.16)

andplusonelife.hatenablog.com

34.フルートを習って、どこかで奏でる

35.撮影担当として仕事をする ← ご縁をいただきました!(2018.9.21)←叶えました(2018.11.10)

andplusonelife.hatenablog.com

 

36.尊敬する人と仕事をする ← ご縁をいただきました!(2018.9.21)←叶えました(2018.11.10) 

andplusonelife.hatenablog.com 

37.お気に入りのカフェを見つける「カフェ巡り」をする 2019年に叶えたい(いま途中!)

38.絶景といわれる場所をめぐる 2019年に叶えたい

f:id:andplusonelife:20190523121044j:plain

39.話をきくチカラをサービスとしてもつ ←漠然としていて、ここからの一歩が思いつかない