ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

やりたいことリストの冊子を作ってみた!

ブログに書いた、やりたいことリスト。これをもとにビジョンボードを作ろうと思って、コルクボードやボードに貼る写真を準備してたのですが、冊子ならボードよりも簡単に作れるんじゃないかと思って早速作ってみました。

f:id:andplusonelife:20181028192957j:plain

用意するもの

・やりたいことリスト(必須)

・載せたい写真

f:id:andplusonelife:20181030181022j:image

写真は色々なところから集めてきたり、じぶんで撮ったものがあればそれを使ってもいいと思います。とりあえずやってみようと思って、わたしは手元にあった写真で作りました。

 

今回は、Macの「Pages」で見つけたテンプレを利用しましたがワードでもエクセルでも、気軽に使えるものにリストを貼れば同じようなものが作成できると思います。

手帳に挟めるサイズだと、サクッと取りだしてみることができます。

 

じぶんがやりたいことがいっぱい書いてあるのだから、開いたときにワクワクできたり、いい振り返りやこれからの予定をたてるために使おうと思います!