ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

『ゆっくり、いそげ』クルミドコーヒーへ行って、クルミとコーヒーを味わって来た!

『ゆっくり、いそげ』を読んで。

いつか行ってみたいと思ったこのカフェに。行ってきました!

f:id:andplusonelife:20180805052228j:image

 

クルミドコーヒーをひとことで表現するなら「おとぎの世界」

入口の扉を開けた瞬間からその物語は始まります。

f:id:andplusonelife:20180805052748j:image

 

『おひとつどうぞ』

そう書かれたくるみのカゴ。

森の奥から、リスが集まって来るようなそんな可愛らしさが。でも実は。西国分寺駅のすぐそば。ゆったりできるこの空間は、トビラの外の世界を忘れさせてくれます。

 

パキッ

クルミを割る音が心地よく店内に響きます。

クルミは自由に1つ、食べることができます。

この割れるオト、すごくいい音なんです。

f:id:andplusonelife:20180805052945j:image

 

地下にはコーヒー

2階に上がる階段には本が

 

f:id:andplusonelife:20180805053531j:imagef:id:andplusonelife:20180805054812j:image

 

飲んでみたかったクルミドコーヒーは

深みのあるものでした。

うまく表現できないけど、特に、一口目が美味しい。

マグカップでたっぷりと飲めるのも嬉しい。

 

スイーツはサクサクとしたケーキの生地と。ひんやりアイス。欲張って、アイスは2種類をオーダー。ボリュームがあるので、お腹を空かせていって正解。

f:id:andplusonelife:20180805054436j:image

 

ゆっくり、いそげ

本で読んだその世界が、ここに、広がってました。

f:id:andplusonelife:20180805055852j:image