ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

2017-01-01から1年間の記事一覧

プロフィール

はじめまして。きっくーといいます。 きょうは、自己紹介を書きながら これから書いていく『ブログのテーマ』をご紹介したいと思います。 こんな仕事をしています ・会員制ネットショップを運営している会社員です ・「メルマガの配信・写真の編集」をおもな…

《目標は毎日定時帰り!》同時多発的「コレ急ぎで!」一体どれを選ぶべき?

わたしの主な仕事の1つに「写真を編集する」というものがあります。 同じ職場の複数のひとからその仕事はまわってきます。 毎年、繁忙期に当たる時期に「あること」が起きるんです。 それは・・・ 「コレ急ぎで!」 という緊急を要する依頼。 今年もきまし…

《目標は毎日定時帰り!》「時間を家計簿のように記録」をはじめました。『未来を変える!大切な自分のための習慣化と野望の会』

今月参加した野望の会は2部構成。 会の後半に、佐々木正悟さんによる講演がありました。 oshitachie.com 抱いた野望を実現するために 佐々木さんがお話ししてくれたこと ・毎日の生活で、野望の実現にどれくらいの時間が使えるかを意識する ・1日のなかで…

《目標は毎日定時帰り!》「人生と仕事の段取り術」を読んで

毎日仕事を定時に終えるには何ができるだろう? 今まで以上にならないといけないことが増えたいま どのしごとを優先するのか、どうしたら時間内に終えられるか そんなモヤモヤを解決したい気持ちが 時間管理を考えるきっかけになりました。 読んだ本はこちら…

クリスマスイヴにフワッと膨らんだアイデア!じぶんの1年をクリスマスツリーのように表現する!

ついさっき 思い浮かんだのでアイデアが消えていかないうちに。 クリスマスツリーをみてふと思ったんです。 じぶんがクリスマスツリーだとして 出会ったもの、出会ったひとが1つ1つのオーナメント これからのわたしを、こんなツリーのように表現していきた…

「叶えたい」をことばにしてきた!『未来を変える!大切な自分のための習慣化と野望の会』

今回で2度目。 野望の会に参加してきました。 oshitachie.com 4人1チームとなって、話し役と聞き役を体験するこの企画。 じぶんが話し役のときは、自分の野望にひたすら集中して話すんです。 話をするときは恐縮厳禁!! 野望を話したり聞いたりすることで …

人との繋がりに向きあうときに『ウェルスダイナミクス』

ウェルスダイナミクスと出会えてよかったなと、じわじわ感じているので、感想を書いてみます。 <ウェルスダイナミクスと出会ったときのこと> ウェルスダイナミクスを知ったのは、夏のこと。 そのときは人間関係で悩んでました。 どうして目指すものは同じ…

じぶんを知っているひとはカッコイイ

自分自身のことをよく知っているひとはかっこいいと思う。 性別とか年齢は関係なく 役職なども関係ない ただただじぶんのことを理解しているということ これが好き これが得意だよと言えることも だからこんなことをしたいんだと野望を持つことも これは苦手…