ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンのおかげ③

まだまだあるポケモンのおかげ♪ 例えば、ちょっとやりたくないなって 子どもがグズグズしているとき 「これ、レベル3だよ」 そう声をかけると、「ホッ」と驚いた表情で 「これは、ん〜レベル4」 そういうと、なんだかやる気スイッチが入るようで 元気よく…

ポケモンのおかげ ②

ひらがなが上手になったのも 実はポケモンのおかげ。 キャラクターを上手に書けるようになりたくて 絵を見て、真似て書くというのを遊びながら まいにちまいにちやっていて。 見本を見ながら真似て書く、 上手になる近道だね。

ポケモンのおかげ ①

小学校に入学して、1ヶ月。 ポケモンに感謝♪ ポケモンが大好きだから カタカナに苦手意識がないみたい。 まだ書けない字もあるけど いっしょうけんめい キャラクターの名前を書けるようになりたいって れんしゅう。 ありがとう、ポケモン♪

自分のモヤモヤと向き合ってみた! 『Alibrary ~あなたに合う本、おとどけします。~』

以前セミナーでお世話になったレオさんの新サービス alibrary.strikingly.com こちらを利用して、 じぶんの中のモヤモヤと向き合ってみました。