ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

#やりたいことリスト 11.大人の遠足をして、子供のようにはしゃぐ 「川越まつり!」

オンラインコミュニティ #アイデアタンク のお仲間と、埼玉の川越まつりに行って来ました。

f:id:andplusonelife:20181028155054j:plain

川越まつり公式サイト

行ってみたいなぁとぼんやり思っていたところに「川越に行こうと思う」というコミュニティーメンバーから連絡。「わたしも行くー」と即答したのでした。

f:id:andplusonelife:20181028155233j:plain

遠足のなかで印象深かったものの1つが、熊野神社

 

f:id:andplusonelife:20181028155259j:plain

石の突起で足つぼを押しながら歩く「足踏み健康ロード」

この神社、参道脇に「足踏み健康ロード」というものがあるんです。優しくツボを刺激する石もあれば、思わず声が出てしまう痛さを感じる石も..。もちろん、みんなでやりました。ゆっくりじゃないと進めない痛さでした。

 

f:id:andplusonelife:20181028155322j:plain 

「運試し輪投げ」というものあって、楽しみながらお参りすることができます。