ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

夢を叶える人にみる「引き寄せる」チカラ (101個めの小さな野望)

最近増えた、101個目の小さな野望。

クリエイティブディレクターの長澤さん( @hirokinaga )に会ってみたい。

f:id:andplusonelife:20181006080920j:plain

nagasawaさんは湘南エリアに住むクリエイティブディレクター。ハワイに住みたいという夢を叶え、いまは日本に戻って活動をされているひと。

 

nagasawaさんを知ったのは偶然。

 

わたしのやりたいことリストの1つが「1.サーフィンを通じて楽しみを増やす」

YouTubeでサーフィン動画をみるという楽しみを見つける

たまたまつけっぱなしにしていたところ、vlog(nagasawaさんのビデオログ)に出会う

サーフィンのこと、ハワイのこと、夢を引き寄せること、人生を楽しむことなど、興味がそそられることがたくさん出てくる

nagasawaさんのツイッターを見つける

twitter.com

nagasawaさんのツイートから、田中さんのnoteに出会う

note.mu

田中さんのnoteより引用

クリエイティブディレクターの長澤さんと出会いブログを始める。長澤さんに勧められた本を読み、書かれてることを実行すると人生変わるかを日々実験するブログ。 

 ↓

田中さんは、nagasawaさんとの出会いがきっかけで、本に書かれたことを行動をすると人生が変わるかをいままさに実験しているひと。たまたま、おなじタイミングで実験をしているひとを見つけて。嬉しいというか嬉しというか。すごく嬉しかった!

思いが伝わる! 心を動かす!アイデアを「カタチ」にする技術

思いが伝わる! 心を動かす!アイデアを「カタチ」にする技術

 

 ↓

本も気になる、nagasawaファミリーも素敵で気になる、湘南で住みたいわたしにとって全てが気になって仕方がない

いつか会ってみたい

 

こうして新たな野望がうまれたのです。 

 

そんなnagasawaさんのビデオログで『夢を叶える人にみる「引き寄せる」チカラ』というものがあります。

わたしが、思いは言葉に出して動き続けようと思った、きっかけのビデオです。