ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

#やりたいことリスト からベスト10をセレクトする( #小さな実験 )

残る3ヶ月、やりたいことリストを意識して過ごすとどう変化があるのだろう?

そんな実験をしています。

きょうは「ベスト10をセレクトする」

f:id:andplusonelife:20181002133537j:plain

 

「ベスト10をセレクトする」

やりたいことリストの中でも、特に叶えたいこと、ワクワクすること、意識していることを10個セレクトしました。

 

1.サーフィンを通じて楽しみを増やす

8.稜線を楽しむ山登りをする

17.美味しいコーヒーの淹れ方をマスターする

31.性別年齢関わらず、一緒に楽しめる仲間や友だちを作る

47.湘南エリアに移住する

56.晴れでも雨でも楽しめる人になる

80.人生を楽しんでいるひとにたくさん出会う

84.お家なのに寝袋で寝る

94.行きたい方へ、遠慮せず進む

98.自由な思考でいる

 

1番ワクワクするもの

1.サーフィンを通じて楽しみを増やす

もともとは「サーフィンをやってみたい」という野望から、アップデートしたもの。

まだまだ「立つ」が精いっぱいで、左右への動きを少しやりはじめたところです。だから全然できないんです。でも、すごく楽しいです。できるようになりたいし、どうしたらできるようになれるのかを考えたり、映像を見ている時間が楽しい。そんな思いをもっともっと膨らませて行きたいと思っています。

 

叶えたいけど叶えかたがわからないもの

8.稜線を楽しむ山登りをする

ハイキングがしたい、山登りがしたい、キャンプがしたい。そんな思いをずっと思っているのに、まだ全然行動にうつせていません。何からやっていいやらで、行きたい気持ちはあるのに足踏み状態が続いています。同じようにやって見たいと思うお仲間、経験者の人にも出会いたいと思っているところです。