ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

【11/10 初台 東京オペラシティータワー開催】『自分一人でがんばってしまいがちな人のための価値発見講座』#野望のWF イベントスタッフレポ

11月10日に初台で行なわれたイベント

『自分一人でがんばってしまいがちな人のための価値発見講座』に運営スタッフとして参加してきました。

f:id:andplusonelife:20181123001704j:plain

当日は全国から40名を超えるかたにお越しいただきました。

 

『自分一人でがんばってしまいがちな人のための価値発見講座』

人に頼るのが苦手、周りがすごい人に見えてしまう、自分の強みを明確にしたい..と思う方に向けた2部制のイベント。

午前の部では、自分の野望を語るワークを。午後の部では、自分の強みを発見するワークを。多角的に自分を知ることで、何か得意なのか、何にチカラを注ぐのか、何をまわりに頼ったり委ねるのかを明確にしていきました。

 

午前の部は大下千恵さん( @yawn_c  )の『野望の会』

f:id:andplusonelife:20181128221402j:plain

4名1チームとなり、1人ずつ自身の野望を語ります。恐縮厳禁!!

 

f:id:andplusonelife:20181128222644j:plain
夢は振り切って話して欲しい、そうおっしゃる大下さん

f:id:andplusonelife:20181122231259j:plain

メンバーの「野望」を聞き、感じたキーワードを聞き手が探し出します

 

f:id:andplusonelife:20181128222006j:plain

聞くこと、話すことに集中することがこのワークの特徴です

 

 午後の部は、F太さん( @shh7 )『価値を明確にするウェルスフィットネス』

f:id:andplusonelife:20181128221100j:plain

ウェルスダイナミクスの理論を通じて、 自分の価値や強みを発見していきます

 

f:id:andplusonelife:20181128222900j:plain

うっかりできてしまうこと、その強み、その価値に、気付いていますか?とF太さん

 

f:id:andplusonelife:20181128222324j:plain

ワークやテーブルメイツの声を通じて、自身の得意や強みを発見していきました

 

イベントの終了後、トモさん( @tomos0105  )の手作りお料理と共に懇親会を!

f:id:andplusonelife:20181128222458j:plain

イベント後半の時間を利用し、会場の後ろ、この素敵なスペースで、盛り付けの準備をしました。

f:id:andplusonelife:20181122231823j:plain

ポテトサラダや鴨のピンチョス

 

f:id:andplusonelife:20181122231833j:plain

巻物も一口サイズで

 

f:id:andplusonelife:20181122231910j:plain

スイーツはクッキー、タルト、そしてパウンドケーキ

 

当日の会場:株式会社ユニオンテック

f:id:andplusonelife:20181128222430j:plain

東京オペラシティー40階にあるこちらの会社のセミナールーム。

とってもおしゃれで景色も素晴らしく、野望を語るには最高のロケーションでした。

 


スタッフとして参加して

もともと与えられた役割(受付、撮影など)はあったのですが、当日の会場を見ながら、来られたかたをみながら、登壇者の体調を見守りながら、いまじぶんにできることを探し出して動くことが楽しかったです。 

接客 × 撮影 × 盛り付け × レスキュー ...じぶんの得意コンテンツを丸ごと活かして動ける時間って、すごく幸せですし、夢中になれる、そう感じました。

得意を掛け合わせる、オススメです。

 

それと、特に嬉しかったこと・・


・4月に抱いた「千恵さんのイベント運営をしたい」がついに叶った

・大地さん( @spountant  )とのイベント運営が心地よくできた

・ライフエンジンのメンバーにお会いすることができた

 

 

最後に・・

 

野望の会のワーク、わたしも参加させていただきました。

ひっそりとここに載せておきます..(イケてるおばあちゃんになるんだ!)

 

このイベントで語られた野望が、発見された強みが、それぞれカタチとなっていきますよう心から願っています。