ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

2018年は『やりたいことリスト』を実現する1年にする!

きょうは新しい1年のはじまりの日。

せっかくだから、この1年をどう過ごしたいかを書こうと思います。

 

『やりたいことリスト』 

f:id:andplusonelife:20171229191854j:plain

昨年の12月
『やりたいことリスト』をカフェで書いてみたんです。

カフェ巡りがしたい、清澄白河にコーヒを飲みに行きたい・・

 

不思議なことに、ちょっと前の9月ころにも「やりたいこと」というタイトルで同じようなメモをしたのに、そのときは4個くらいしか書けず。それが3ヶ月経ち、12月に書いたときは1度に33個も出てきたんです。(どうして?)

 

このときペンが全く止まらなくて。

面白いくらい「あれやりたい」「ここ行きたい」「会ってみたい」が浮かんできて、

忘れないうちに書いておかなきゃって必死に書きとめたのを覚えています。

 

心を満たす1年に

やりたい、会いたい、行きたい..わたしのやりたいリストはまだまだ書きかけです。

このリストにどんどん「やりたいこと」を書き加えていく1年に。

そして実現していく1年に、2018年はしたいと思います。

 

 

ちなみに、さっそく1つ夢を叶えてきました。

あ!せっかくだから「叶えた」カテゴリを用意しようかな。

「叶えた」のカテゴリに記事が増えていく1年にしたいです。