ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

「3分間でやりたいことを思いつくだけ書きだす」

「3分間でやりたいことを思いつくだけ書きだす」という遊びを子どもとしました。

f:id:andplusonelife:20181011121650j:image

子どもは全部で30こ。

・サッカー

・バレーボール

・カヌー

・スケボー

・卓球

・キャンプ

・テレビゲーム

・ドッヂボール

・サーフィン

・プール

・スケボー

・スポーツクライミング

・ラジコン

・ハワイ

・グアム

ケニア

・パソコン

・マンガ

・カードゲーム

・おりがみ

・図かんを見る..

 

 

わたしは全部で16こ。

・家族でたくさん出かけたい

・いっぱい寝たい

・プーさんの映画見たい

・湖へ行きたい

・ピニックしたい

・SUPやりたい

・キャンプしたい

・京都へ行きたい..

 

   

意外と3分ってあっという間です。

スタートするまでは、「やりたいことを100こも、しかも最近書き出したんだから、わたしの方がたくさん書き出せる」なんて思っていました。

いざやって見ると、子どももスイッチが入ったようでスラスラッと書きはじめたんです。しかも笑いながら楽しそうに。 

 

書き出したあとは、お互いに見せ合いっこ。

 

子どもが書き出したリストのなかから、気になるものをインタビューしていきました。

これをヒントにビジョンボードを作ろうかなぁ。

書き出すだけでも面白いです!