ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

モーニングページ、今日からはじめました!

きのうTwitterで知った「モーニングページ」

今朝、さっそくスタートさせました。

f:id:andplusonelife:20180308065637j:plain

 

andplusonelife.hatenablog.com

 

眠い、眠い、のワードから徐々に言葉が浮かんでくる

まず朝起きると「眠いなぁ」というワードで頭のなかがいっぱいです。まだまだオフモード。

これがスマホで時間を確認したあたりから、徐々に徐々に言葉が浮かんできました。

・まずは書いてみよう

・そうだ、メールの返信しよう

・モーニングページって楽しみだ

・質問を用意したりカテゴリ作るのも楽しそう

・週末の予定確認しないと

・明日から学校だ。持ちものチェックの声かけしよう..

こんな感じて浮かんだら書く、浮かんだら書く、を5分くらい。

A6サイズのノートが1ページ、あっという間に文字で埋め尽くされていきました。

思い浮かんだそのままだから、書いていることもあっち行ったりこっちに行ったり。

 

まずは毎日、続けてみようと思います!