ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

モーニングページってなに?頭がスッキリするって聞いたから明日からスタートさせます。まずやってみる!

子どもが春休みに突入したくらいのタイミングから毎日頭のなかが忙しくて、モヤモヤすることが増えました。特別、なにがあったというわけではなくて。年度末や新年度の準備が原因?あれやらないとこれやらないとって、頭のなかで常にシュミレーションをすることが増えたんです。

f:id:andplusonelife:20180308065637j:plain

 

そんなモヤモヤから脱出すべく意識的に体を動かすようにしていたんですが、きょうTwitterで「モーニングページ」というものを教えてもらいました。

 

www.yururimaaruku.com

 

モーニングページとは、朝起きて頭に思い浮かんだことをノートに書くことで頭をスッキリさせたり、気づきを得るものなんだそうです。綺麗に書かなきゃとか、まとめなきゃとかはなし。浮かんだそのまま書くことで頭のなかにあるものをポンっと外に出してあげる感じなのかなと思います。

 

まずは明日、思い浮かんだそのままを書きとめてみたいと思います。

どのように続けていこうか楽しみです。