ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

《暮らしを楽しむ》お正月の過ごし方をアレンジ!今年は汐留で家族ランチ!

お正月の過ごし方、ちょっと変えてみた!

毎年のお正月。

当たり前のように初詣にでかけ、

お家でのんびりテレビを見たり、近くに買いものへ出かけたり

そんな過ごし方を少しだけアレンジ!

 

今年は、汐留で家族ランチを楽しんできました!

 

f:id:andplusonelife:20180104211548j:plain

 

出かけたのは、東京の汐留にある『アレクサンダーズ ステーキハウス

ゆりかもめ「新橋駅」のすぐ近くで

汐留シティーセンター42階にあるステーキのお店です。

 

お店を選ぶときはいくつか候補があったんですが

42階に行ってみたい!というわたしの好奇心から

このお店が選ばれました!

 

42階へは、1階からの直通エレベーターがあって

やや耳に圧を感じながらもあっという間に到着!

 

と、お店に入るまえに事件発生!

私のスマホの充電が切れてしまい..

ほとんど写真をとることができなくなってしまったんです。

 

なんでこのタイミング..って

せっかくだから写真撮りたかったのにって

充電器を持って出かけなかったことをかなり後悔したのでした。

 

restaurant.ikyu.com

 

お店は席数も多く、お隣の席ともはなれていて

ゆったりとした空間でした。

落ち着いて過ごせそうだな、というのが第一印象。

 

予約したプランは『メインが選べる+サラダビュッフェ』

そしてスープにデザートバー、ドリンクまでもがついてる

盛りだくさんのメニュー!

 

メインのステーキがくるまで満腹にならないように!!

なんて笑いながら話したり、

おしゃれなデトックスウォーターを感激しながら飲んだり

あっちにスカイツリーが見える!って景色を見て喜んだり

非日常がたくさんあって、楽しい時間が過ごせました。

 

f:id:andplusonelife:20180104211613j:plain

 

バタバタと過ごすことが多い日常を抜け出し

ちょっとした好奇心にスイッチを入れてみる

ちょっとおしゃれして美味しいものを食べに出かける

スマホの電源をOFFにして目の前の会話に集中する

こういう過ごし方もいいなって思ったのでした。

 

f:id:andplusonelife:20180104211647j:plain