ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

まったり、ぴったり、ニコニコ、一定ペースの行動派!「アイデアタンク」でキャラクターを描いてもらった!

やってみたいことのアイデア出しに特化した、オンラインコミュニティ「アイデアタンク」では、日々面白いことが起きています。

先日、コミュニティメンバーに、わたしのイメージキャラクターを描いてもらったんです。その名は「きっくらげ」

f:id:andplusonelife:20180515061022p:plain

● きっくらげ

「そうなの〜!」「それ面白〜い!」をよくことばにする。

くらげはプランクトン 。泳ぐのではなく水に浮遊して生きる。

でもきっくらげは自力で泳ぐ!楽しそうだ!と思ったらびゅんと泳ぐ..

 

なんだか見ているだけでぷかぷかとした気分になります。

くらげがとってもかわいい。

 

そうそう、わたしはまったりゆるゆると一定のペースでいることが多いかも。

そしてある瞬間に「いまだ!」って動きだすんです。

 

たしか描いてもらうきっかけも、コミュニティで誰かがなげたアイデアを「面白い〜」と言ったことだったような..

 

きっくらげは、カメラとコーヒーと作戦会議、それにアイデアタンクが大好きです!

 

oshitachie.com

※ アイデアタンクは現在、無料・招待制です。