ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

アイデアが欲しいなら「アイデアタンク」に!小さな一歩を踏み続けたいなら「ライフエンジン」に!

わたしの大好きな"オンラインコミュニティ"がきっかけとなり、じぶんの撮りためた写真の販売をやってみることになりました。

きっかけとなったコミュニティは2つ。

イデア出しに特化した「アイデアタンク」と、一歩を踏み続ける人たちが集まる「ライフエンジン」です。

f:id:andplusonelife:20180501061918j:plain

思いをことばにしてみるって、実はものすごいことなのかもしれません。

こうしてわたしが新しいことをはじめてみようと思ったのも「じぶんの想いやスキルをカタチにして誰かに届けてみたい」そうコミュニティ仲間と話したのがきっかけでした。

 

じぶんの視点を知ってもらえたら嬉しい。

それが誰かのお役に立てるのならすごく嬉しい。

そこに何かしらの価値をつけていけたら..そう思ったのでまずは一歩です。

 

わたしの入っているオンラインコニュニティは、アイデアを出す場であり小さな実験をする場です。

 

アイデアタンクはアイデア出しに特化したコミュニティ。

参加者どうしでおたがいのやりたいこと、やってみたら?と思うアイデアを届けます。

現在は招待制です。

oshitachie.com

 

ライフエンジンは小さな実験をするコミュニティ。

じぶんのやりたいことに小さく小さく取り組める場所です。 

jmatsuzaki.com

 

 こちらがわたしの小さな実験の場です。

snapmart.jp

 

イデア出しと実験、この組み合わせがいまとっても心地よいです。