ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

一緒にいたい人はどっちの人?

ツイッターから大下ちえさんのブログにたどり着いて。

一緒にいたいひとを考えてみました。

f:id:andplusonelife:20180624002524j:plain

oshitachie.com

どんなひとと一緒にいたいか

記事のなかでは、

じぶんなかにある心の声を軸に「どの心の声を選択するか」について書かれています。

 

どんなひとと一緒にいたいだろう?

 

わたしは、わたし自身を応援してくれるひとといたいな。

「やってみたら?」「うごけうごけ!」「おうえんするー!」

 

そんな声が聞こえてきたら

嬉しくて、推進力にスイッチをいれられるから。

 

じぶんを応援してくれる声ってどこから聞こえてきても

あったかいし、嬉しいし、心強いって思うんですよね。

 

「失敗するかもよ?」

なんて足を止めることばより、半歩でも前に進めそうな

声の近くにいたいって思うんです。