ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

一眼レフ・写ルンです・チェキを使った実験をします!

先日参加した発表のワークショップ

ここで話したことを、じっさいに実験してみることにしました。

f:id:andplusonelife:20180622231656j:plain

 

わたしがやってみたいワークショップの1つが「子ども向け写真イベント」

一眼レフと写ルンです、それにチェキを使った実験。

 

3つを撮り比べたり、それぞれのいいところを見つけたり、発見が生まれるじかんをつくってみたいなって思ったんです。

 

さっそく閃いたアイデアを子どもに話すと、

「えー!チェキやりたーい!」

と喜んでくれたので、参加者1号が決定しました。

 

まずはチェキを用意するところからスタートです。