ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

「選択日記」を書いて選択のチカラを高める!ひらめきラジオ、今日のテーマは「決断力」

今朝のひらめきラジオは「決断力」がテーマ。朝の眠気が一気に吹っ飛んで、はやく文字にしたいと思わせるチカラを感じるお話でした。

f:id:andplusonelife:20180423055249j:plain

*選択肢はじぶんの中にあると気づくこと

*ミッションステートメントをつくること

*選択日記を書くこと、結果も残すこと

*選択を自覚すること

*選択のチカラを高めること

 

書いてみて気づいたのは、どれも特別なことでは決してないということ。「いまできる」の積み重ねが決断力を高めてくれるんだなって。

 

ではさっそく行動に移そうと思います。

モーニングページをバージョンアップして「選択の記録」も追加する

 

「選択の記録」は、なにを選択して、結果がどうだったかを残すもの。そこにじぶんなりの評価をし、繰り返していくことで選択のチカラを高めていくというものなんだそうです。

 

今日、ここからはじめます。

 

youtu.be