ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

『マンデリン』からはじまるコーヒーの旅

先日のこと、カルディに買い物に出かけコーヒー豆を買ってきました。そう、マンデリンです。

f:id:andplusonelife:20180421173308j:image

お店のかたに「マンデリンが欲しいんですけど」と声をかけると、マンデリンにはもう1つ「マンデリンフレンチ」というものもあると教えてもらいました。

 

どう違うんだ?

「苦味があるものが飲みたいと友人に話したら、マンデリンを勧められたんです。どちらがおススメですか?」と聞いてみたんです。

ほかにもいくつか質問させていただいたんですが、ボディとローストが正直よくわからなくて。だから今回は最初の目的だったマンデリンを購入しました。

 

早速飲んでみたんです。口にして、飲んだときにすうぉーって酸味を感じました。「引き締まった酸味」とはこのことなのかな。

 

これから、いろいろな豆に出会う旅(飲み比べ)を続けながらじぶんに合うものを見つけられたらいいなって思っています。