ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

桜もいいけど、菜の花もきれいだけど、やっぱりわたしはチューリップが好き。きっかけはキューケンホフ公園!

春の花で1番好きなチューリップ。

桜もきれいです。菜の花の一面黄色い絨毯のような景色も好き。でもやっぱりわたしのなかでこの季節の1番はチューリップなんです。

f:id:andplusonelife:20180402055052j:plain

チューリップの魅力ってなに?

わたしがチューリップのファンになったのはいまから10年くらい前のこと。オランダにあるキューケンホフ公園に旅行で行ったことがきっかけです。

 

キューケンホフ公園は1年のうち春の2ヶ月だけ開園する、花のテーマパークと呼ばれる公園なんです。ものすごく広くて、調べてみたら「東京ドーム8個分」と書かれていました。その広い公園のなかに色とりどりのチューリップが咲いていているんです。まるでおとぎ話のような世界。

ここに来てから、一気にファンになりました。

チューリップの1番の魅力、それはその可愛さかなって感じています。

www.holland.com

 

f:id:andplusonelife:20180402055154j:plain

f:id:andplusonelife:20180402055137j:plain

桜の儚さも、菜の花のエネルギッシュさもきれいで好きです。


だけどやっぱり、チューリップをみると1番心が弾みます。

f:id:andplusonelife:20180402055210j:plain