ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

子どもの作品と大人のアイデアをかけ合わせて、オリジナルのものを作ってみたい

子どもが学校から持ち帰ってくるもの、そのなかに図工の制作物があります。今週は絵の具をつかった作品を何点か持ち帰ってきました。

色使いだったり人物やキャラクターの目の書き入れかただったり。制作物は個性を感じられるから見ていて面白いです。でもこうして持ち帰った作品も、ある程度は自宅に飾りますがそのあと片付けてしまうんです。なにかこうもっと違ったカタチに変化させられないかなと考えています。

f:id:andplusonelife:20180310072402j:plain

子どもがカタチにしたもの。そこに大人のアイデアをのせて変化させてみたら面白いんじゃないかな。たとえばこの作品をパズルに変化させて、みんなで遊べるものにするとか。立体的なものだったらどうだろう、身につけるものはどうだろう...そんなことを昨日から考えています。

気持ちがホクホクしているうちに、親子会議をしようと思います。