ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

《おうちコーヒー》マイ・コーヒースタイルを用意する♪

朝起きて1番の楽しみといえばコーヒーを淹れて飲むこと!

これまで毎朝、ドリップコーヒーを楽しんでいましたがついに!ついに!コーヒーメーカーを購入しました。

f:id:andplusonelife:20180203064850j:plain

 朝の楽しみかたも少しだけ変化!

コーヒーメーカーを購入して最初の週末、さっそくマシーンを使ってコーヒーを淹れて。できるまでの時間を楽しみながら3つのことに気づいたんです。

 

・やっぱり豆の香りっていい!楽しめる朝時間ってうれしい!

・せっかくだからゆっくり過ごす朝に飲みたい!

・でも豆を挽く音はちょっと大きいので早朝はやめよう

 

購入した当初はいつ使うかまでは考えていなかったけれど、1番楽しめるのが時間を気にせず落ち着いて飲める週末で。やっぱり朝が良くて。だから週末の朝の楽しみの1つとすることにしました。

 

平日のドリップコーヒーにも楽しみを用意!

平日は平日で楽しみがあって。

ドリップコーヒーを複数の種類用意しているんです。キーコーヒーだったり、カルディだったり。最近は、コーヒーお友だちからオススメされた「しゃちブレンド」という名古屋のコーヒーも飲んでいます。

今日は何飲もう?そんな選べる楽しみが平日にはあります。

 

コーヒーの楽しみかたを増やしていく

コーヒーが好き、コーヒーがある毎日がいい。じぶんのライフスタイルにその思いを落としていくと楽しみかたはいくつも用意することができるなと気づいたんです。楽しみかたは1つじゃない。

コーヒーを飲みながらじぶんに合うコーヒースタイルを考える。

美味しくて面白い朝です^^♪