ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

#つぼつぼ ポッドキャストでお話ししました!『日常を楽しくさせた「やりたいことリスト」』

 ひょんなことから、先日、やりたいことリストの1つが叶いました。

f:id:andplusonelife:20190214194331j:plain

 

叶ったのは、「インタビューを受ける」というもの。インタビューというより雑談に近かったけれど。嬉しいことに、昨年末、3ヶ月駆け抜けた時期に作成した『やりたいことリスト』がテーマでした。まさかお声かけいただけるなんて。

思わぬカタチで叶ってしまったので、記念に記事に残しておこうと思います。

興味を持ってくださったのは、千恵さん( @yawn_c )

千恵さんのポッドキャスト( 通称 つぼつぼキャスト )では、やりたいことリストを作って行動に移したきっかけ、どんな冊子を作成したのか、どのように活用したのか、これまでを振り返って感じることなど、楽しくお話しさせていただきました。10分くらいのポッドキャストかと思ったら、まさかの前編後編に..。こうして言葉で思いを公開するって滅多にないことなので、貴重な経験ができたなって思います。

前編:やりたいことリストを作成、実行に移したお話

anchor.fm

後編:夢を叶えるために必要だと感じたこと、冊子を作成していま思うこと

anchor.fm

 

 やりたいことリストの冊子を作ったときのブログ

andplusonelife.hatenablog.com