ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

「野望を100個書き出す」 67 → 100 (やりたいことリスト100)

先日。ふと思い立ってノートに書いた野望。

前回の続きです。

f:id:andplusonelife:20180912051937j:plain

ぼんやり頭のなかにあるものを文字にしてみようと。

もし同じ野望を持っていて、どこかで関われるかたがいたらとても嬉しいです。

 

野望を100個書き出す

 

67.新しいカメラとレンズを持つ

68.マルシェで販売スタッフをする

69.お気に入りの梅酒を見つける

70.誰かの「やってみたいこと」を一緒に叶える

71.1品ずつ持ち寄る「おうちパーティー」を開く

72.雲海と星空を見る

73.気球に乗る

74.海外留学を体験する

75.母にドイツ旅行をプレゼントする

76.船舶免許を取る

77.ぶどう狩りに行く

78.外国人に道案内ができる英語力を身につける

79.手作り結婚式をして、家族みんなで楽しむ

80.人生を楽しんでいるひとにたくさん出会う

andplusonelife.hatenablog.com

81.子育てと両立しやすい働きかたを手にいれる

82.しまなみ海道に行く

83.家族みんなの夢を、毎年、叶え続ける

84.お家なのに寝袋で寝る

85.軽やかに引越しをする

86.笑顔で過ごせる時間を増やし続ける

87.デザインの勉強をする

88.公園で、子どもたちに一眼レフのワークショップを開く

89.あなたが大好きだ、と子どもに伝え続ける

90.Tシャツのデザインをしてみんなで着る

91.じぶんらしい、そう思える生き方をする

92.9月5日生まれのひとと、誕生日会をする

93.PhotoshopIllustratorを学び直す

94.行きたい方へ、遠慮せず進む

95.海外のひとに日本の良さを伝える

96.「得意」と「好き」をじゅうぶんに使いこなす

97.じぶんをもっと楽しむ

98.自由な思考でいる

99.大切なひとの人生を、伴走し続ける

100.野望をアップデートし続ける

 

書き出して気づいたのは、じぶんの中にはまだまだ、やりたいことも、行きたい場所も、出会いたい人もいるなって。そしてそう思った時に、考えたことがありました。これは、もしかすると「わがまま」なのではと。

だから、後半を書くことをためらっていました。

だけど。

叶えたいことを叶えた瞬間だったり、思い描くことに近づく感覚、じぶんの気持ちがはずむ感覚。その全てに素直でいたいって思ったんです。

 

じぶんの夢を叶えられるのは、ほかの誰でもない、じぶん自身だと思うから。

 

andplusonelife.hatenablog.com

andplusonelife.hatenablog.com