ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

あした夢を叶えてきます!

いつか子どもが産まれたら、親子でサーフィンがしたい

10年前に描いた夢を、あした叶えに行ってきます。

f:id:andplusonelife:20180624205246j:image

学校の振替休日とわたしの有給取得日と、雨予報からまさかの晴れ予報というお天気の回復と。ダメもとでかけたサーフショップの「親子でサーフィンOK」のお返事と。

なにより「あしたサーフィンしない?」と聞いたときの子どもの「いえーい!」のうかれた声と。

 

全ての条件とタイミングが合い、ずっと願っていたサーフィンに初挑戦することに。

 

きょうは前のりして、海の様子を見に行ってきました。あしたここで一緒に海に入れるなんてなんだか夢のようで。夢と、夢が実現する瞬間を想像していました。

 

じぶんがひとり親になって、

住む場所と仕事と保育園を探さないといけない、「いま」を追いかける毎日がはじまったときから、いつかそんなことができる日が穏やかな毎日が来たらって、そういう未来を励みに過ごしてきたこともあって。

 

うれしい、たのしみ、しあわせ、

そういうことばでは括れない思いがどばーっと溢れています。