ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

初めてのクラウドファンディングに挑戦!じぶんの現在地を知るために「ストレングスファインダーの全資質を解放したい」

「ストレングスファインダーの全資質を解放したい」そんな思いがきっかけとなり初めてクラウドファンディングに挑戦しました。

f:id:andplusonelife:20180601063243j:image

きっかけはすごく単純。

会社の面談で「きみは理想が高いんだ」と言われたことで。何か大きな理想を語ったわけでもないのに、どこをみて何を評価され言われたんだろう、いまできることを模索することって理想が高いっていうことなの?と悶々としたことでした。

 

じぶんがどこへ向かえばいいかわからない。

 

そんなことをふと口にした時に、友人から「経営者(じぶん以外)の視点で考えてみたらどう?」ってことばをかけてもらって。

 

そこから辿り着いたのが、じぶんの現在地を知ることと目的地を知ること。

 

まずはじぶんの現在地を確認したい、確認できたら改めて目的地までのルート考えたい。目的がはっきりしているいま、出来るだけ早く動き出したい。そんなとき、ツイートを同じコミュニティのお仲間が気づいてくれて。

  

はじめてのクラウドファンディングに背中を押してくれました。

 

 

ヒトのチカラを借りるって。

苦手だし、すごく申し訳ないことだと思っていたんです。実際はじめるまえはどうなるかな〜って、そわそわしていたんです。

 

でも実際やって気づいたんです。チカラを借りるって思いを受け取ることなんだって。それにこんなにも嬉しさがこみあげてくるなんて、知らなかったんです。