ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

恐縮厳禁!『野望の会』に参加して「子どもと晴れた週末に限定カフェをやりたい」と語ってきた!

恐縮厳禁!恐縮厳禁!恐縮厳禁!

やりたいことに制限をかけない、じぶんなんてと言わない、安心して好きなことを語る場所、それが「野望の会」です。 

f:id:andplusonelife:20180417225407j:plain

oshitachie.com

 

野望:子どもと晴れた週末に限定カフェをやりたい

晴れた週末、そうだなぁ、海の近くがいいな。海の近くで子どもとカフェをやりたい。お店はこじんまりとしたイメージで。メニューは子どものオリジナルレシピを置きたいなぁ。

お客さんとの距離が近くて「きょうはこんな気分なんだよ」なんて話を聞きながらそのひとに合うコーヒーを提供したい。

子どもの願いを叶えながら、お客さんのスタイルに合うコーヒーを出しながら、じぶんの知識も深めていけたらものすごく楽しい。やってみたい。

晴れた第3日曜にオープンなんてどうだろう。晴れたら開けるよ、みたいなお店..

  

野望の会(セミナー)参加する日の朝、子どもがお肉を炒めながら「カフェやをやりたいな」ってポツリささやいてたんですよね。

そのことを言葉にしてきました。

 

言葉にするということはじぶんのアイデアを誰かと共有すること。そこからまた新しいアイデアが生まれたり。フィードバックの時に「おうちカフェからスタートしてみたら?」という案をもらいました。できるところから、思いついたことからやってみたいって思います。

 

写真は、同じグループのメンバーがわたしの話を聞いて、感じたこと(単語)を並べてくれたもの。3分でこれだけのことばが並ぶなんて、野望の会、すごいなぁ。

 

*懇親会のときのピンチョス(特にカモとデコポン)がとっても美味しかった。

*参加者とたくさん話して思いきり笑った。

*いつ参加しても帰り道はいつもワクワクです。

*どうかみんなの野望が叶いますように。

f:id:andplusonelife:20180417225417j:plain

f:id:andplusonelife:20180417225439j:plain