ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

毎日のコーヒーライフをカフェインレスにシフトしました!

わたしの大好きなものの1つ、コーヒー。

とうとうカフェインレスライフにシフトしました。

f:id:andplusonelife:20180214043306j:plain

目的は早起きのため、そのための早寝のため

コーヒーは午前中だけ、飲んでも一杯まで。

年明けころから早寝に向けて生活を整えてきました。そんななかで、カフェインレスコーヒーがものすごく身近にあるなと感じるようになったんです。

 

何年か前まで、特にわたしが妊婦だったころ、カフェインレスコーヒーといえばどのお店に行っても探さないと見つからないもの(のように感じていた)でした。コーヒーが飲みたくて、西松屋などにインスタントコーヒーを買いに行っていたのをよく覚えています。

 

いま、日常で使うスーパーで、あたり前に見かけるんですよね。カフェでも選択肢の1つとしてメニューに載っていて。時代は変わったんだなーって実感します。

そんな買いやすさもあり、さいきん完全シフトしました。

人と会うときなど、特別なことがない限り、いまのコーヒーライフを楽しもうと思っています。