ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

ひとそれぞれの「得意」が名刺の役割になったら楽しいと思う。ストレングス・ファインダーが気になる

最近、Twitterなどでストレングス・ファインダーということばを耳にします。以前からそのテストのことは知っていたけれど、あまり興味を持つことはありませんでした。きっとタイミングじゃなかったんだと思います。

いまはすごく気になります。早く受けてみたいって思うし、ほかの人はどんな結果なんだろうと興味津々です。

f:id:andplusonelife:20180308065637j:plain

おそらく、いままで受けてみようと心が動かなかったのは、役立てかたのアイデアが浮かばなかったからだと思います。じぶんのことであればじぶんが1番わかっているはずって思っていたから。

でも考えかたをくるっと変えてみて。これをじぶんだけでなく、関わるひとと役立てられるものだったらと思うと、急に気になりだしました。じぶんのことをじぶんが理解できれば、これが得意だよってもっとことばにできたら、いまよりもっと良い関係が築けたりできるんじゃないかなって。

 

さっそくいま本をポチッとしたところです!

(本は新品で。じゃないとテストを受けられないよとアドバイスがありました)

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

ポチッとする過程で参考にしたブログはこちらです。

jmatsuzaki.com

 

本が届くのが楽しみです!