ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

朝のアラームが「起きるじかん」ではなく「朝活終了じかん」を知らせるものに変化しました!

おはようございます。

さいきん、朝のアラームが「起きるじかん」ではなく「朝活終了じかん」を知らせるもに変化しました。

f:id:andplusonelife:20180307052149j:plain

6時過ぎに2度スマホのアラームがなります。あまり意識していなかったのですが、だいたいいつも2度目のアラームで朝活は終了しているんです。

以前だったらこの2度目のアラームで「そろそろ起きないと」という感じだったので、ライフスタイルもだいぶ変化したなとじぶんでもビックリです。

とはいえいつも調子よく起きられるかといえば、そうでもなく。ぱっと目覚めたらそのまま起きますが、眠りが足りてないかもと思えば意識的に寝るじかんを足すようにしています。

ただ早起きを意識しても日中眠くなったりだるくなってしまったら、何のための活動なのかわからなくなってしまいます。コンディションを整えながら長く続けられるよう、毎日の工夫が必要ですね。