ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

いいなと感じることにアンテナを立ててみる

今朝、このブログのテーマやプロフィールなどをアップデートしました。

アップデートというと響きはいいけれど、単にいままで「やろうと思っていたけれどやっていなかったこと」を進めたんです。

f:id:andplusonelife:20180305201121j:plain

ブログのテーマってこんなにいろいろあるんだと驚いたり、プロフィールはどのように書くと、書き手のじぶんが伝わるんだろうと考えたり。朝から、オンラインコミュニティのお仲間たちのブログやプロフィールを読んでいました。

ブログを読み進めていくと、あるとき「あ、いいな」って思う瞬間があって。そう感じたとき、どこがいいと思ったのかじぶんなりにリサーチするんです。

読みやすさ(見やすさ)なのか、ことばのセレクトなのか、書いているテーマなのか..。そんなことを繰り返していくと、じぶんの好きなスタイルに気づくことができます。

まだまだ手探りのブログですが、こんな風に楽しみながら作っています。