ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

はじめてのブルーボトルコーヒー

スマホを使ってはじめての投稿です。

 

先日の宣伝会議さんの講座の休憩タイムに、ブルーボトルコーヒーに行きました。

f:id:andplusonelife:20180304155414j:image

会場からすぐ近くの場所にあって運良く空いていたのですぐに注文することができたんです。

 

せっかくの機会だったのでレジを担当する定員さんにこんなふうに話しかけました。

 

「はじめてお店に来たんですが、まだどれを頼むか決められないんです。良かったら一緒に選んでいただけませんか?」

 

店員さんはにっこりしながら、今日の気分、温かい飲み物と冷たい飲み物、ミルクは有りがいいかないほうがいいかなど順々に聞いてくれました。

そして最終的に写真にあるカプチーノに決まったんです。

 

パッと思いついたものを注文することもできたけれど、コミュニケーションを通じて決めたのもって、なんだか少しだけ特別に感じました。