ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

《時間デザイン》ひらめきラジオ『早起きした人のための一日デザイン術』

行動デザイン時間デザイン..

創りあげるイメージがもてる「デザイン」という言葉がわたしは好きです。

先日、F太さんのひらめきラジオを聴いていて。1日の時間デザインについてのお話がとても参考になるテーマだったので簡単にまとめてみました。

f:id:andplusonelife:20180213063809j:plain

早起きは起きている時間を長くすることではない

ひらめきラジオを聴いていると、早起きを継続できる重要なキーワードを発見することができます。

 

・早起きとは睡眠時間を削るわけではない

・起きている時間をシフトしているだけ

・自分に合った1日の時間パズルをつくる

 

早起きとは睡眠時間を削るわけではない。なるほどです。起きている時間が長くなる、そんなイメージを持ってしまうから長く続かないのかもしれません。

早起きとは自分に合った時間パズルを作ること。何時に起きるのか、点のように起きる時間だけに目を向けるからうまくいかないのかもしれません。ここで重要なのは1日24時間を自分のライフスタイルに合わせてシフトするということ。

時間パズルを組み替えるんです。

「起きている時間をシフトしていく」そう考えて時間をデザインしていくと新しいライフスタイルをつくることができるんですね。

youtu.be