ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

《家族と親子》自分のやりたいことも子どもの願いも!みんなで夢を叶えていく家族に!

みんなで夢を叶えていく家族って最強だと思う!

f:id:andplusonelife:20180130065243j:plain

 

とても素敵なブログ記事に出会いました。 

自分のやりたいことも家族との時間も、どちらもあきらめる必要はありません。 

 

じぶんのやりたいことも大切にする、家族の思いも大切にする、

そのためのアイデアを取り入れて試していく!  

 

k-signpost.com

自分らしく生きるヒントを得られるブログ / さいんぽすと

 

じぶんがやりたいことにブレーキをかけるのではなくて

叶える方法を、アイデアを、探して取り入れていく

 

家族で作戦会議をすれば

1人1人のやりたいことを再確認できるしアイデアも出せる

 

みんなで夢を叶えていく家族って最強だと思う

 

この記事を書きながらそうなりたいと改めて思ったし

そのための会話を大切にしようって思った

 

どんなにゆるくてもいいからブレーキでなくアクセルでありたい

なんとなくぼんやりじぶんのありたい姿もみえてきました^^