ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

《フォトウォーク》子どもにとっての『写ルンです』は、27枚しか撮れない不思議なカメラ!

不思議なカメラ『写ルンです

先日、写ルンですを購入し

さっそくフォトウォークに出かけました。

 

f:id:andplusonelife:20180110055838j:plain

購入したのは「写ルンです」シンプルエース27枚撮り。

 

「え?27枚しか撮れないの?だっていつも、いっぱい撮ってるじゃん?」

 

スマホデジタル一眼レフで写真を撮ったことがある彼には、「27枚だけしか撮れないこと」が不思議だったみたい。

 

f:id:andplusonelife:20180110055851j:plain

さっそく袋から開けて、シャッターとフラッシュの説明を。

フラッシュのキーンッという音にビックリしたり、一眼レフやスマホとはまた違うシャッターに「え?え!え!!!」と不思議そうに笑ってました。

 

f:id:andplusonelife:20180110055912j:plain

いざ初詣へ!

さぁカメラを持って初詣へ。

いい機会なので、1度行ってみたいと思っていたところへお参りに。

はじめて出かけるところは何もかもが新鮮。駅から神社までの街灯だったりお花だったり、気になるものを何枚か撮りました。あと25枚、あと24枚...なんてカウントをしながら。

 

f:id:andplusonelife:20180110055902j:plain

撮った写真はどうやって見るの?

彼が1番驚いていたのは、その場で写真が確認できないということ。

えー!じゃぁどうやって確認すればいいの?って。

きっと写真を受け取るころには何を撮ったのか忘れちゃうんでしょうね^^

 

f:id:andplusonelife:20180110055921j:plain

そして新しい「やりたかったこと」に出会った!

初詣に出かけた神社で、御朱印帳に出会いました。

いつかやりたかった御朱印巡り。

今年はこの子と一緒に出かけることも増えそうです。

 

 

 全部を撮りきらなかったので、またフォトウォークします!