《目標は毎日定時帰り!》「人生と仕事の段取り術」を読んで
毎日仕事を定時に終えるには何ができるだろう?
今まで以上にならないといけないことが増えたいま
どのしごとを優先するのか、どうしたら時間内に終えられるか
そんなモヤモヤを解決したい気持ちが
時間管理を考えるきっかけになりました。
読んだ本はこちら
「人生と仕事の段取り術」
限られた時間で効率よく成果を上げる段取り力
子育てや両親の介護などの環境の変化をきっかけに
働き方を変えていかなければならなくなったケースを題材に
効率よく働くノウハウが書かれています。
わたしがこの本を読んで早速はじめたのはこの3つ。
・次の日にやりたいことを退社前にリストアップしておく
・リストアップしたものをチームで情報共有する
・退社1時間前から翌日に向けた動きを心がける
いまここ!
抱えているしごと、進捗を『見える化』する。