ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

ことばのシャワー

今年はいろいろなひととことばに出会って

 

かけられた、そのひとことで救われたり

自信がもてなかったことを、個性と受けとめられたり

一歩を踏み出すきっかけになったり(^^)

 

たくさんのことばのシャワーを浴びたような気がします。

 

 

そのなかで1ばん嬉しかったことば。

 

なにかをはじめることに遅いなんてことはないということ

一歩を踏み出すチャンスは、つねに自分自身にあるということ

 

 

 

この1年は

ずっとこのことばをポケットに入れて

一緒に過ごしたような気がします。

 

ことばって、温度があって

ずっとずっと心に残って

お守りのような存在にもなって

 

じぶんが受けとって嬉しかったことは

受けとったときと同じ温度かそれ以上で

まわりの人に返していきたい

 

そんなふうに思っています

 

来年も

たくさんのことばに出会い

届けられる1年にしたい

 

ことばや思いで繋がる1年にしようと思います