ライフデザインレシピ! lifedesign recipes!

いまと暮らしと家族時間を楽しむためのアイデアレシピ^^

自分のモヤモヤと向き合ってみた! 『Alibrary ~あなたに合う本、おとどけします。~』

以前セミナーでお世話になったレオさんの新サービス

 

alibrary.strikingly.com

 

こちらを利用して、

じぶんの中のモヤモヤと向き合ってみました。

 

 

申し込みをしてすぐに

レオさんから、ヒアリングシートが届きました。

 

ヒアリングシートにはこんなことを書きました。

  • 悩みごとについて
  • 夢や目標について
  • 本について
  • 読書の習慣について

そして、

  • 理想の5年後について

 

アンケートを送付後は、記入内容について

メールでやり取りさせていただきました。

 

そして、本が届くのをドキドキしながら待ちました。

 

 

サービスを利用してみて

ヒアリングシートに「理想の5年後」を記入する欄があり

もともとイメージしたり、思い描くことが苦手なわたしは

どうしてもここが埋められませんでした。

書いては消して書いては消して。

 

なんとなくやりたいことがあって、

なんとなく自分の中のモヤモヤもわかっていて。

 

多分、自分に足りなかったのは

モヤモヤの解決方法と、

どう動いていけば良いのか、

どうなっていきたいのかというイメージでした。

 

以前、写真のワークショップに参加した時も

イメージは大事!

そう先生がお話しされていたことを思い出し

理想の5年後、全部埋めました。

 

届いた本は、2冊。

そのうちの1冊には、自分でも気づかなかった

自分の中のストッパーになっていた言葉に出会いました。

 

いまは、

なぜずっとモヤモヤが自分の中にあったのかがわかり

目指すものが具体的に見えてきて

道が見えたことで、できることからやっていこう

そう思えるようになりました。

 

なかなかここに書き残せていないですが

できることから動いている最中です。

 

本を読んだだけではきっと

それほど何も変化はなかったかもしれません。

 

ヒアリングと読書を通じて

自分と向き合えたからこそ

これから進みたい道がまっすぐ見えてきた

そう思っています。